JA秋田たかのす

無料職業紹介所を開設しました!

JA秋田たかのすでは、令和3年4月1日に営農部担い手課内に「無料職業紹介所」を開設しました。この無料職業紹介所は、農作業で労働力が不足している方と農業のお手伝いをして収入を得たい方を繋ぐ事業です。

『求人のながれ』

(1)求人票記入(営農部担い手課へ提出)
(2)求職者の紹介(JAが求職者を紹介)
(3)面接(求人者と求職者)
(4)採用(採否結果を求職者とJAに連絡)
(5)雇用

『求職のながれ』

(1)求職票記入(営農部担い手課へ提出)
(2)求人者の紹介(JAが求人者を紹介)
(3)面接(求職者と求人者)
(4)採用(面談又は試用期間を経て採否決定)
(5)仕事開始

求人する方への注意事項とお願い

  1. 農繁期は求職者の不足が予想されます。人数の確保が困難になる場合がありますので、早めの申込をお願いします。
  2. 農作業の経験者・未経験者に関わらず、作業内容を丁寧にご指導くださるようお願いいたします。
  3. 万が一に備え、労災保険などに加入お願いいたします。
  4. 賃金につきましては、秋田県の最低賃金である時給792円以上の支払いをお願いします。
  5. 求人の受付はJA秋田たかのす組合員の方の求人のみとさせていただきます。

求職される方への注意事項とお願い

  1. 同じ作業でも農家によってやり方が異なります。話をよく聞き確認しながら作業を行ってください。
  2. 農作業が基本となりますので雇用が少ない時期があります。通年での雇用を希望される方のご希望に沿えない場合があります。
  3. 仕事の紹介の連絡は、求職票に沿って条件が合いそうな方からご連絡いたします。場合によっては紹介が遅くなる、又は紹介できない方が生じる可能性があります。
無料職業紹介所(イメージ図)

求職票はこちら

求人票はこちら


☆お問い合わせはこちら

秋田たかのす農業協同組合無料職業紹介所(JA秋田たかのす営農部担い手課内)

〒018-3454 北秋田市脇神字脇神囲ノ内17-1

電話番号:(0186)63-1140

FAX番号:(0186)63-0161